山梨、大丈夫なの???

いや、どう考えても、「大丈夫じゃない」だと思うのですが。

なぜ、ニュースでやらないの???

そりゃ、東横線もえらいこっちゃだけど、山梨県とか、もう生命線がつながるかどうかの瀬戸際じゃないのかしら? 恐ろしい状況ですよね。町全体が雪に覆われ、倒壊も起っていて。

人に教えられて、ネットで見て、肝が冷えました。
どんなに心細いでしょう。どんなに渇いているでしょう。飢えまでいかないといいですが、でも、数百台の車が立ち往生って、街が雪に覆われているって、そういう状況、ですよね。

雪国ではよくあることでも、普段、そこまで降らないと備えもないし、経験もないし……。1人暮らしのお年寄りとか、小さなお子様とママだけのおうちとか、本当に心配、避難するにも、そういう対策している場所があるとも思えないし……。

甲府の知人、大丈夫かしら?
昔、お友達に連れて行っていただいた桃園は、どうなっているのかしら?

祈ることしか出来ないのですが。どうぞ、ご無事で。
太陽が早く昇って、雪を溶かしてくれるといいのですが。私の上に差さなくていいから、必要な場所に届いてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年2月16日 | カテゴリー : 日々のこと | タグ : | 投稿者 : 章月綾乃