集中力は上がっております

世の中の仕組みというのは、なかなか不思議なものでございますな。
このところ、余裕ゼロでやっているわけですが。
びっくりするほど、集中力が上がっているわけでございます。
だいたい、特急電車の中で原稿書いたりするの、おかしいし!

移動中にネタ出しをするのもザラ。
食事やお風呂のときも、次の段取りを考えてやっております。
ただ、こんなに頑張っても、絶対量が多すぎて「よし、イケる!」までは
なかなか。ただ、細かく「この日程で、コレは頑張ったね」と自分をホメて、
モチベーションをキープしております。

おそらく、緊張が解けたら、倒れるんじゃないでしょうか?
あるいは、5月前半みたいにヤル気がなくなるか。燃え尽き症候群。

明日はちょっと大変で。
・ブログ4日分、書き溜め
・蟹座さんのお誕生日資料を書き上げる
・進行中の仕事を少しでもいいから進める

3つのうち、最低2つはやらないと。
なぜかといえば、この週末、少し前にお話しした
うちの母の老後の夢をかなえなければならないからです。
ホントにもー!!! 7月までいそがしいって言ったのに!!!
「知らない。聞いてない」とか言うんですよ。
身内に言わないわけがないでしょー。ホント、きついんだから!
まあ、あんまり責めてもいけません。父の死後、本当ならば、
もっと構ってあげないといけないのに、仕事にかまけて止めているわけですから。

なので、これも人生の修行と思って諦めましょう。
パソコン持って行ってもいいんだけど、お子様もいるしなー。
まあ、無理ですよねえ。諦めよう。
いや、荷物になるだけでも持っていくべきか?(と思う程度には追いつめられております。ハイ)。

そうね、赤ちゃんを育てている方とか、介護の方とか、
もっと大変ですものね。なんのこれしき! 頑張らねば!

一昨日は、笙の稽古に行ったのですけれど、もう本当に全然ダメで。
自分の才能のなさは知っておりますが、ダメなりに積み上げたものが消えかけていて、
本当に情けなかったです。
うちを出る時に豪雨だったので、「行くのやめちゃおうかな」って思ったのですが、
雨を理由に休んだら、もう笙をやめちゃいそうで。
それは、よくないだろうと思って、頑張っていきました。

月曜から連日お出かけなので、ちょっとバテております。
打ち合わせ、義実家孝行、笙の稽古、打ち合わせ……。
スキマに入るのは、仕事、仕事、仕事……。

でも、まあ、これだけギュギュッと働きますと、意識がちょっと違うところに飛ぶみたいで、
ピッと言葉が決まったりして、面白いのです。
へえ、私、こんな言葉を知っていたんだーみたいな。

よし、ここからは自己暗示でいきましょう。
終わる、終わる、直しなし、完璧、終わる、終わる、天才的ひらめき、終わる終わる、
大丈夫、問題なし!

誰です? 末期で哀れだねって言っているの! その通りだよぉぉぉぉ。
1月の私、バカバカ! なぜ、今年、誕生日占いを書こうなんて思った!
3月の私、バカバカ! なぜ、さらに毎月、お誕生日会が出来ると思った!

始めた以上は終わらせます。が、がんばりますともさ!!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加