でんぐり返し。

寒くなってきたので、こたつを出そうと押入れを開けたら、
フラフープが出て来ました。

これ、ダイエットにいいと聞いて買って、結局出来ずにしまったんだよな。

そういう黒歴史を思い出しながら、挑戦してみました。
もちろん、全然できません。

でも、真の「やべー」は、ここからです。

こたつのために空間が広がったので、マットを敷き、試しにでんぐり返しをしてみました。

あれ???

まっすぐいきません。

もう一度チャレンジ!

うわ、首と肩が異常に痛いです。うわー!!!!

子供のころは、人間よりも猿に近かったのに!
いつのまにか、でんぐり返しが出来なくなっていました。

みなさまもお試しあれ。
ちなみに、ネットで「でんぐり返し出来ない」と検索をかけると、
お子様のでんぐり返し問題にヒットします。大人で悩んでいる人はそういないみたい。

まあ、でんぐり返し出来なくても生きていかれるけれどさ。
森光子さんには、完璧に負けました。少し練習すればいいのかな?(でんぐり返しを?)

このエントリーをはてなブックマークに追加