アムール・デュ・ショコラ

きょうは、笙の稽古デーでして、夕方、新宿高島屋さんの
アムール・デュ・ショコラをのぞきました。

私の一番狙いは、ラ・パティスリー・ベルジュのグッディなのですが、
いろいろ「え?」がありました。

勝手に脳内で、鮮やかな赤いやつが高島屋限定だと思い込んでいたみたいです。
そっか、ローズクオーツだもんね。ピンクですよね。
スモーキーな色合いですが。

グッティ アムール・デュ・ショコラ

あと、これは、仕様変更なのかなー?
「巾着に入っている」という説明だったのに、巾着はありませんでした。
仕様変更なら、仕方ないですけれど、説明が欲しい気がしますね。

でも、ここのお店は、絶対においしいのです。
ケーキもおいしかったし、きょう、やっと鴨川で買ったタブレットも
食べてみましたが、やはりおいしいのです。

1月のが欲しいので、もう一度チャレンジするつもりです。
買えるかな???
まあ、鴨川本店、アムール・デュ・ショコラ初日と二回空振っていますから、
次は三度目の正直でなんとかなる気がします。なんとかして!

夕方行ったせいもあるでしょうが、ゆったり見られました。
まあ、夕方行ったせいで、欲しいやつが売り切れなわけですが。

アムール・デュ・ショコラ 290 296

あとは、こんな感じで買いました。

パスカル・カフェのドリンクは、めちゃくちゃおいしかったです。

ピエール・ルドンは、破格の540円。復興支援と書いてあったような
気がしますが、先客の影でよく見えませんでした。美しいです。

一粒売りのショップでは、2つ買いました。
一応、イートインがメイン、どうしてもならば、紙袋に包んでもらえます。
保冷剤もつけてくださるので、なかなか良心的。
「ショコラの空き箱、持ってくればよかった」と思っちゃいました。
こういうショコラの一粒売り、いいですよね。

一昨日は伊勢丹で、テリーヌショコラを買ったのです。
パッケージが、めっちゃかわいいのです。おしゃれですね。
テリーヌ・ショコラ 281 283

これも、おいしかったです。もはや食べ過ぎが明白なので、断腸の思いで、
ショコラ好きな友人に「食べかけだけど、あげる。おいしいから、もらって」しました。
だって、うちに置いておいたら、絶対、全部ひとりで食べちゃいますもん。危険すぎます。

夏場は、さすがにチョコはそれほど欲しくならないので、秋から冬にかけて、
ずっといろいろ買えるといいのになあと思います。
まあ、たいていサンパカに吸い寄せられているのですが。

個人的には、パトリック・ロジェです。いまどきの物価だと、きっと、
2万超えも起こると思いますが、それでも、買うでしょう。
もっとも、日本に常設になったら、それほどは買わない、いや、買えないので、
ただただ、このシーズンだけでいいから、日本に来て欲しいです。
お願い、パトリック・ロジェを売って!!! 1回は買うから!

キレイな色のドーム型ショコラに弱いのは、ロジェの面影を探しているのだと思います。
まったく、お馬鹿さんですね。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加