丸一年……

昨年、外付けHDが動かなくなりました。
ネットで調べたところでみてもらったら、修復に15万と言われ、
さすがにそれは高過ぎだろうと思い、森冬生先生に相談したところ、
「同じような話を聞いたなあ」とすぐに調べてくださり、お知り合いが
利用されたという良心的な価格の業者さんを教えていただいたのです。

私の記憶では、このやりとりは、昨年の2月のこと。

やっと、きょう手配しました!
もっとも、まだ、見積もりの申し込み段階です(先が長い!)。

データ復元したいなら、一刻も早くがいいようですが、
根が無精なもので、一年放置しちゃいました。
あーあ、ホント、ダメっ子です。中身、無事だといいのですが。

いろいろ支障が出るんですよね。ここ数年分のデータが全部入っていますから。

そうそう、先日のマルベリーのバッグの修理代は、持ち手の全とっかえで、
3万円と出ました。直さないと使えませんし、これはこれでよいでしょう。
関西にマルベリーの修理というところがあるので、お願いしたら、
同じ手間賃で半額くらいだろうと思いながらも、今回は買った伊勢丹にお願いします。

最近、思うのですよね。
何かするときにまわりにも、ちょっと還元できたらいいなーと。
間に人を挟むことで、余計なお金がかかることは承知で。
もちろん、無理なく払える範囲でのことですけれど。

自分が何かお願いするときに、みんなをちょっとずつ儲けさせるシステムが
出来るとステキだなとー。そういうのって、一見損に見えますけれど、
ムダを排除して、安く安く……と生きるよりも、まわりに余裕が生まれて、
結局自分が幸せになれるんじゃないかと思うのです。

やってもいいことだけど、やらなくてもいいこと。
そんなとき、出来るだけ、「やる」ようにしております。

さて、丸一年放置したデータ、無事でしょうか? 無事だといいのですが。おいのり!

このエントリーをはてなブックマークに追加