2015サロン・デュ・ショコラで買うべきもの

サロン・ドュ・ショコラ

 

毎年恒例のサロン・デュ・ショコラ、2015年も行ってきました。

お目当てのティエリー・バマスのクレモンティーヌ、ガトーバクスは、13時の段階ですでに完売。失恋したような気分になりました(笑)。

あちこちに行列はあるし、NSビルは遠いし、会場は狭いし、正直、なんだかなでございました。ただ、伊勢丹の方もこれだけの人気企画を外に流すのは、苦渋の選択に違いないので、多少の不満は飲み込みましょう。コインロッカーがあったり、よい面もありますし。

で、もちろん、すべてを知っているわけではありませんが、たまたま買った品が大ヒットだったので、お知らせいたします。

アンリ・シャンパティエ×クリストフ・フェルデールのチョコレートフィナンシェ・タブレット、1296円です。

友人たちとシェアしましたが、これはおいしい! 大ヒットです。試す価値アリかと!

チョコレートとフィナンシェのバランスが最高! オススメします!

image

 

まだ、開けてないシリーズ。

リュミ、エミルス・グスタフス、ドモーリ、ブルーノ ル デルフ。自分では、今年は抑えたつもりです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加