痛み止めジャンキー?

昨日から、痛み止めをお願いせずにはいられません。

理由がよくわからない鈍痛に悩まされ、薬が切れると、ナースコールをしています。さすがに、これはいかんと我慢しても、痛いことしか考えられない始末です。

痛い、痛い、ああ、こんなに痛いなんてなぜかしら? まるで恋しているみたい! 痛みのことしか考えられないんて! 好きじゃないけど、あなたのことで頭がいっぱいよ。

看護師の友人が心配して電話をくれました。

「イメトレが大事ですよ」

うまくいくイメトレ。信じる力。広がれ、尿管! なんだかもうね(笑)。

また、レントゲンを撮ったら、腎臓に二つ、石があるそうです。腎臓にある間は痛まないはずなんですが、なんで痛いんじゃろ? 理由がよくわかんないです。

正規のステントが使えないにわか作りの掘ったて小屋システムでも、ちゃんと効果はありまして、腎機能は回復したようです。おかげさまで予測される最悪からは逃れました。ただ、ここから、通常の治療に乗れるか、乗れないかになります。稀人は返上、凡人に! イメトレ、大事! 広がれ……、もういいか(笑)。

痛みが消えたときは、ニコニコしていまして、たまに病室が占いの館になります。LINEのやりとりで、「そんなところで店開きしなくても!」と同業者さんに笑われました。だって、点滴の位置、やり直してもらったんだもん! 技術交換? いや、ただのなりゆきです。

占ったナースさんは2人なんですが、生まれた時間がわかるため、そんなに外さなかったみたい。よしよし。やはり出生時間は大事です。

痛み止めが効いてくると、ふわふわします。意識だけで猛スピードでどこかに飛んだり、身体が落下する感覚があったり、ああ、こんなときに、惑星を感じるといいのでしょうか? こんなことなら、やり方ちゃんと頭に叩きこんでおくんでした。

ほろほろ崩れる意識の中で、ぼんやりと暮らす入院四日目、二月最終日ですね。みなさま、楽しい一日を!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加