春の来訪

チューリップ

 

我が家に春がやってきました。宅急便のお姉さんが「お花ですよ!」と嬉しそうに届けてくださいました。

ふのり

ふのりも届きました。こちらはなんとなく、五島列島モノにしました。

明日は、約三週間ぶりにお江戸に参ります。ハラハラドキドキです。こうして、少しずつ、日常に戻ろうと思います。

マリィ先生、じゃがいも食べましたよ!

ハッセルバックポテト

 

しかし、アイルランドではなく、スウェーデン料理で。美味しかったです。

『白い巨塔』も読みました。後半2冊は、読者の反発から書かれたとあり、その厳しさと見事さに感服しました。遺書は、清々しい感動がありました。『アルジャーノンに花束を』の読後感に似てました。

話はまるで違うのにね。キャラの一貫性ですね、きっと。いい時間を過ごせました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加