機種変更しました。

先週、5時間もかけてバッテリー交換したiPhoneの画面が割れたのですよ。
もうショックで。
でも、これはもう替えどきだと考えて、ショップに行きました。
まもなく、夏モデルが出ることは承知で、Xperiaにしました。
写真の画素数メインで選びました。

ホントは、カシオがあったら、一択だったのですが。
カシオのペンギンとカメラのトリコでしたよ。

で、機種変更って、死ぬほど設定が大変ですね。
ヒマヒマな今でよかったです。機種変更から帰宅までの間、不安になるくらい
どなたからもメールがなくて、なんだかドキドキしましたが、このタイミングは
正解かもです。

さっき、やっと全部終わって、ホッとしているところです。
ただ、あとから量販店のぞいたら、auショップとだいぶ値段が違いました。
おお、ぼんやりしていると、損をする仕組みになっていますね。もう社会勉強代で、
今回は仕方ないのですが。あと、SDカードがやけに高かったです。
びっくりしましたよ。

プラス、「SIM入れ替えれば、iPhoneも使えますよ。非常時に」なんて
教えてもらったのですが、SIMなしでも、wi-fiあると、メール受信するんですね。
これまた新鮮で、驚きました。へえ、そうなっているんだー!

しかし、私はわりと機械モノ、嫌いじゃないのですが、あの説明書じゃ、
わかんないでしょう、不案内な人は。
Gmailありきの仕様ですし、へえ、そっちなんだ~と新鮮でした。

カシオのペンギンでウキウキしている時代が懐かしいです。
地図とか、もうスマホなしじゃ難しい感じですけれど、「あのころ」がよかったなあと
ちょっと考えちゃいましたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加