「イントゥ・ザ・ウッズ」、他。

木曜日は、朝から大忙しです。
朝8時半にお打合せでした。まあ! 多忙なビジネスマンみたい!

午後からグル散歩に出たのですが、もう7月16日は記念すべき日でした!

なんと、グルちゃん、初めて触らせてくれたのです。
いや、びっくりしました。

子グル

相変わらず、子グルの懐きっぷりはハンパなく、櫛を出してグルーミング大会をしていたのですね。
ゴロゴロ、わしゃわしゃ幸せそうでした。それを遠くから見るグルちゃん。

30分くらい戯れて、もう帰らないと木曜会に間に合わなくなっちゃうと思ったところ、
グルの汚れっぷりが気になりまして。

グル

どこかのネコブログで「ネコは、人差し指を出して近づくと、案外大丈夫」というのを
読んでいて、試してみたら、ペロッとなめられました。
あれ??? グルちゃん???
これはイケるか?で、腰のあたりをトントンしてみたら、素直に体を預けてきました。
きゃああああ!!!

グルをグルーミングしていたら、当然のように子グルが割りこんで来たりする
大変牧歌的な時間を過ごせました。

子グル
やーん、この調子だと、寒くなってきたら、本当にうちの子になるかも?
とお花畑になった私でしたが、世界は過酷です。
手首からひじにかけて赤い発疹が広がりました。

こりゃ、猫アレルギーでは???
初めてのグルグルーミングデーで、発疹とは!!!

木曜会は、親密に。発見が多く、面白かったです。あ、私が喜んでいてはいけないのか!

勢い余って、「イントゥ・ザ・ウッズ」も見ました。光テレビで。
悪評高き映画でしたが、私はそれほどキライじゃなかったです。演劇的な耐性、あるので。
ナンバーが心地よく、うっとりします。が、王子兄弟のイカレっぷりや、
後半のだるさは、いかがなものかですね。ラストのテーマは、まあ、よし。
ただ、ちょっと舵取りに人が入り過ぎって気がしましたね。
枝葉が茂りすぎていて、惜しい感じです。

7分の特別映像のワクワク、ドキドキは、そこがハイライトで、あとはそれほど。
本来見せるべき、舞踏会とか、空の上なんかを全部はしょっているあたり、
予算の壁なのかなあ?でした。ギャラが高すぎるのかもですよねえ。

シナリオがチーム制作だと、こうして暗礁に乗り上げちゃうんですよね。もったいないなー。
絶対、どこかで完成形よりもよいスタイルに落ち着いた瞬間があったと思うのですが。
ディズニーも、古き良きファンタジーの破壊、大変ですね。マレフィセントの後味の悪さ、
ポカーン度を思えば、何も怖くないですが。

なんだかきょうは、楽しい一日でした。みなさま、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加