『うらめしや~』ピカピカ、大田区花火

大田区花火

毎年恒例大田区花火にうかがいました。

戦後70年の花火は、端正でゴージャス。大田区さんは、短時間でバンバン上げるクレージーさが魅力ですが、今年は、ことさらよかったです。

打ち上げ場所が見えるほどの良席。私、こんな幸せを味わえるほど、なにかいいことしたかな?

大田区花火

 

この花火、宇宙みたいじゃないですか???

ちゃおサマフェスにも、うかがいました。

ちゃおサマフェス

 

Sho-Comi編集部にご挨拶してきました。

もちろん、ピカチュウも見ました。行進は、相変わらずのかわいさ、しかし、ピカチュウは、踊らなくてもいいんじゃないかなあ? よく見えないし!

ランドマークプラザと赤レンガで二回鑑賞チャレンジしましたが、人がわんさかでよくわからないし、たぶん、中の人は、生き地獄でしょうし。激しく踊っているのは、ピカチュウじゃなくて、まわりのダンサーさんだし~。

ピカチュウ ピカチュウ

でも、やっぱりピカチュウのお散歩は、かわいいのです。
いっぱいいるだけでいいです。動きが揃っているのが、なおよし!

横浜前に、上野にも行きました。

うらめしや

お目当ては、藝大美術館の『うらめしや~冥土のみやげ』展。

地下二階だけのこじんまり展示が、良かったです。
《数珠を持つ幽霊》が哀れでした。

以上、終戦記念日の記録です。濃ゆい一日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年8月15日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃