ちゃおサマフェスと蔡國強展

蔡國強

8月15、16日とパシフィコ横浜で、ちゃおサマフェスが開催されています。

15日にうかがいましたが、ひとつやらかしまして⤵、16日もう一度うかがいました。

そうしたら、思いがけず、くまがい杏子先生にご挨拶いただき、大感激しました!⤴⤴⤴

くまがい先生、今年はまんま『片翼のラビリンス』の都ちゃんです! びっくり! かわいい!イメージ、がらっと変わります! すごい!

ミッションクリア⤴で、お暇しまして、横浜美術館の『蔡國強展』をのぞきました。ポスターで気になってました。

これ、めっちゃ、よかったんですよ。

現代アート、すごい!

「また、涼しくなったら、見に来よう」と思ってもなかなか再訪は難しいものですから、やらかしてよかったかも!(そうだろうか?)

中国に生まれ、遠くに行きたかったこと。その手段にアートを選んだこと。

1986年に来日し、3000以上のギャラリーがあるのに、思ったような展開にならなかったこと。なにか違う方法でキャリアを積まないといけないと考えたこと。そして、行き着いた世界。

すごい! きょうは、こればっかりデス(笑)。記録映像でしたが、広島の黒い花火、感動しちゃいました。911のための動く虹も素敵です。アートの力、すごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加