木星の移動

木星は幸運を司り、12個の星座を約12年かけて回ります。
正しい公転は、11.86年だそうですが。
12個の星座を約12年、つまり、ひとつの星座に約1年滞在します。
これが、毎年の運勢を読み解く指針になります。

で、占星術のホロスコープでは、獅子座から乙女座へ移動します。
世の中の動きが獅子座から乙女座へ動くということで、
乙女座生まれや同じ気質を持つグループの牡牛座、山羊座生まれは
生きやすくなるはずです。
というか、活性化するんですね。やるぞー、やるぞー、やるぞーみたいな。

今まで「やるぞー」のターンで、物事の焦点が当たりやすかった獅子座生まれ、
牡羊座、射手座さんは、堅実なムードになっていきます。

双子、天秤、水瓶座生まれは、人生の棚卸モードになります。
あれはいる、これはいらないと整理したり、勝手に壊れたり……。
来年の今ごろまでに、だいぶシンプルになるのではないでしょうか。

蟹、蠍、魚座さんたちは、気楽に楽しめる一年になりそうです。
深刻さはヨコに置いて、面白がっていくと波に乗れるというか。
ノリとか、勢いとか、好奇心とか。あと、数うてば当たるムードで。

木星が自分の星座に入ってくれば、強運が宿るとされています。
が、「大ラッキー」って感じではないですよね。
なんだかやたらにしんどいのです。
しんどいけれど、いつもはやらないことをやっているはずで。
そのいつもはやらないことが、結構重要、それが次の種まきになったりするからです。

というわけで、運の変わり目。少し先の未来を考えてもよいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加