整体に行きましたら~

みなさま、秋の連休、いかがお過ごしでしょうか?

私は、途中、笙の稽古が入ったこともあって、
「この休みは、家の大掃除をしましょう」宣言をし、実行しております。

が!!!

終わりゃしません!!!

やーん、うち、本があり過ぎ!

仕事の資料の占い関連だけで、壁一面いきますよ。うー。
もう仕方ないんですけれど。

今まで、適当に私用の本と一緒に並べていたのですが、
それが混乱のモトになると気づいて、全部並べ替えました。
で、私用の本がA4サイズの箱30個あるんですが!!!
もう2台、本棚がありますが、そっちは画集とかで埋まっておりましてね。
どうするのでしょう? これ?

とりあえず、4箱分くらいブックオフに持っていきました。
5,700円になりました。いろいろ考えるとつらくなるので、
よしとしましょう。一番高く値がついたのは、300円で漫画でした。うーむ。

あー、違う違う、この話じゃなかったのです。
整体に行ったんですよ。連休どこも行かないから、せめて整体にって。
そしたらね!!!

1.左足が短い
2.背骨が湾曲している
3.体が鎧のよう
4.足に老廃物が溜まっている

「歩いているんですけれどねー」
「ストレッチされています?」
「いえ?」
「あー、なのに、いっぱい歩いちゃったんですねー」
「はい、半年ほど」
「半年も!」

ウォーキングの後は、ストレッチだそうですよ。
奥様! 旦那様、お嬢様、おぼちゃま(いろいろなニーズにお応えします)。

とりあえず、きょうは、午前中にグル散歩に行き、
夕方も、また、グルの顔を見に行きました。ちょっと驚かれちゃった♪

最近のグルさま、ちょっと独占欲が出てきたらしく、
おねえちゃんが私に近寄ってこようとすると、威嚇して追い払うんですよー。
あれー、グルさま、そんなにヤキモチ焼き屋さんだったっけ?

そうそう、耳かゆそうにしているので、レボリューションを垂らしてみました。
こそっとつけたのですが、数分後、「いやいやいやーん、ココなんかついてる」って
身悶えまして、壁に体をこすりつけたりします。ううう。心が痛みます。
知らん顔して、「グル、どうした? 大丈夫?」って声かけして、また、撫でたりして。
グルは、私の仕業とは気づかなかったみたいです。

あ、なので、きょうは、グルさまおかわりだったのです。
朝と夕方、2回コース!

グルが威嚇するくらい、おねえちゃんも慣れて来まして、あと少しで仲良くなれる
感じです。いなくなっちゃった子グルと一緒に生まれたおくびょうちゃんも、
覚えてくれたみたいです。すぐに逃げますが。
おねえちゃんは、日々、距離が近づいています。が、グルが「ウー」します。

そうそう、きょうは、ひょんな話の流れから、高校のときの同級生の旦那様が
地元で猫ボランティアをやっていると知りました。
ますます、猫まみれになりそうです。そんな予感がいたします。

でも、背中の骨の湾曲(右にズレているらしい)や
骨盤のズレなんかを直さなければいけない気もします。
久しぶりに、整体と足裏マッサージをお願いしたのですが、
整体は、おそらく揉み返し確実、足裏は痛すぎて泣きました。

痛い足裏マッサージ好きなんですけれどねー。
好きなんだけど、ホント、滞っていたみたいで。
ほぐしてもらっているのに、体が逃げていましたよ。あはは。

おお、もう丑三つ時。さすがに眠くなってきたので、寝ます。
ベッドのスペースは確保しましたが、まわりはいるものとゴミが混在しております。
神棚の位置も動かしたのですが、もういろいろ埃だらけで!!
「そりゃ、護りも薄いはずだ」と妙に納得しましたよ。
きょうは、全部キレイにして、神様スペースもスッキリです。
ついでに、適当に隠していた神社関連の本も書棚に並べました。

これからいろいろ変っていく予感がします。
まずは、揉み返しの試練がきそうですが。でも、未来が楽しみです!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加