ペンデュラム×猫1

ペンデュラムで、動物たちとコミュニケーションを取る講座に出てきました。昨日は、前半4時間コース。

講座内容は初心者向けですから、新しく知ったことは、体を使ったグラウディングとセンタリングのやり方だけ。あとは、これまでにどこかで聞いた知識の寄せ集めでした。

行く前からわかっていましたが、ペンデュラムで動物たちにアクセス、やり方を聞かなくても出来ちゃいます。ただ、それをお金取って、講座にするからには、何かあるのかもしれない、なら、確かめよう、で、行って来ました。

3D映像画を見るレッスンもあり、私はコツがつかめないわけ。昔から苦手で、やはり昨日も頭が痛くなりました。

が、んなこと出来なくても、ペンデュラム回るしね。ひとつの結果を出すための道は、いろいろあるということに違いありません。

やはり22年も、占いやら心理テストやら書いていますと、体の中に見えない世界との親和性みたいなのが生まれるんだなあと、妙な感心をしています。道具がなんであれ、リーディングのルールさえ理解出来れば、読めるわけ。これは、雑誌で12星座やら12星座×血液型で48パターンやらの運勢を書き続けた成果に違いありません。たったひとつのホロスコープから、48のパターン、それも、ネガティブネタなしに読み取り、文章化する作業が、私を鍛えてきたわけです。面白いですね。

昨日は、講座のあとに猫のいるカフェに行き、猫タロット会の下見をしてきました。

カフェダミアーノ

閉店間際で、お客様が二人いらしたので、空間を使うデモにご協力いただきました。

やってわかったのは、占い向きの奥まった空間は、私には、結構キツイということ。どうもパーソナルテリトリーが広いみたいです。なので、時間を決めてやるスタイルはなし、また、お店のお客様とオーナーの方の関係性から、占い特化企画より「へえ、きょう、そんなのやっているの」がいい気がしました。

猫の店長に「お邪魔してます」と挨拶したら、猫さん、びっくりしていました。ふふふ、猫さんには、ちゃんと向き合いますよ、私は。

きょうは、いささか疲れていますが、まあ、大丈夫でしょう。ペンデュラム講座と木曜会です。

木曜会は、そろそろ終わらせるつもりです。きょう最後でもいいかなあと思っています。

転機が近い、そんな気がしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加