猫、暴れるの巻

ゆうべは疲れて、午後10時前に寝てしまったのですが、
夜中1時過ぎから猫が暴れ出しました。

噛む、飛び降りる、引っ張る……、ここは根競べですので、
しばらく無視して寝たふりをしました。
が、早急に返事をすべきメールが飛び込み、諦めて起きました。

すると!

猫、大暴れwww

きょう、旦那がいないんですよ。だから、ストレスが溜まっているらしく、
耳を後ろにして、とびかかってきます。
なにかの猫マンガで読んだジャンピングアタックみたいなこともしてきます。
見事、ジャンピング&キャッチに成功! わー、すごい!
ところが、その後、噛む噛む噛む! ほっぺた、くちびる、鼻、出っ張っているところは全部噛まれました。
何を怒っているんでしょう? 旦那がいないの、私のせいじゃないのに!

仕方ないので、「シャー」って言って無視したら、しょんぼりした感じで
「うにゅー」言うので仲直りしました。
というか、今、3時ですよ。猫よ、寝てくださいよ。

黒猫さん、だいたい一歳なのですが、人間に直すと18~20くらいだそうです。
確かに青年期のパワーに溢れております。とりあえず、「顔、噛んではダメってわかっているでしょ?」と
説教しておきました。でも、また噛まれるでしょうけどね。覚悟は出来てますとも!

このエントリーをはてなブックマークに追加