置き換え3日目。

体重は、微妙に落ちております。
1年歩いて、最近やっと、「ああ、確かにマックスのころよりは落ちたなあ」くらいですが、
基本の数字がデカすぎるため、うまく把握しておりません。
でも、20代、30代ならば、簡単に落とせたのに、40代後半になると、
本当に減らないものだなと妙な感心をしていました。

さて、いただきもののプロティンダイエット、一応続いております。
1日目、調子に乗って朝昼置き換え。
2日目、前夜の残り物が多く、夜の置き換え。
3日目、週末、旦那がガッチリいる状態だと朝の置き換えが安全と判断。

味は、ミルクティー、バナナ、イチゴ、コーヒー牛乳とやっております。
イチゴが一番人気だそうですが、なるほど、わかる気もします。

ちょい足し文化もあるらしく、水ではなく、牛乳で割るとか、
ゼラチンなどを入れて固めてデザートにするなどもあるようです。

DHCさん、やはり草分け的存在だと思うのですが、私、いただくだけじゃなく、
自腹を切って買ってみたんですね。スープとか、シェーカーとか。
「初めての方は遅くなります」で、「木曜配送予定」だったので、
え、これじゃ、ヤル気になったのにお預けになっちゃうじゃん、私はいいけど、なんて
思っていたのですね。ちゃんときょう届くらしいですよ。

すごいなー。

きょうは、VoCEの付録の「Saborino 朝用マスク」も使いました。

というか、もうサンプル、付録の類はどんどん消化していくことにしたのです。
昨日の模様替えで、古いコスメを全部捨て、シンプルにしようと決心しました。

このマスク、簡単でいいのですが、意味がいまひとつわからないのは、
「洗顔」も兼ねていること。うっかりして、洗顔してから使っちゃいましたよ。
失敗、失敗。試したかったなあ。

最近、美意識高めですね。ま、周期的なモノなので、ナマ温かく見守ってやってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加