鼻鍼4回目‐2/夜9時から日の出まで。

ぐっすり眠りました。
昨日は、起きていられなくて。

で、今、気づいたのですが、起きて4時間経過でやっと
仕事です。
なにこれ?

洗濯物をたたんだり、猫を遊ばせり、食器を片付けたり……で、あした
軽く4時間持っていかれるます。むー。

得気の話から先生に教えていただいたのは、満月と人間の体について。
きょうは新月、陰の極み。
得気などは、得にくいそうです。
曇天の日なども、陰陽で言えば陰。

また、せっかく鼻鍼をやっても、夜勤などがある人は、すぐに溜まってしまうそうです。
夜は早く寝て、日の出と共に起きるのが理想的だそうですよ。

媽祖廟参拝の心得、その2。
お守りをいただいたら、左手で持って、時計回りに煙に掲げること。
いただいたお守りを持参してもいいそうです。

そして、本堂の中では、脱帽です。帽子いけません。

明日は、ちょっと面白いところに行きます。
そのためには、きょうは仕事、仕事!

このエントリーをはてなブックマークに追加