氷室奈美先生の霊視画。

氷室奈美先生に会ってみたい。

そんなことを考えたのは、去年の暮れでしょうか? なかなかタイミングが合わず、やっと実現しました。

お友達とシェアで60分の霊視画体験を致しました。が、申し込み時に抱えていた問題は解消してしまっているので、別に聞くことがないわけですよ。困ったなあ。

なので、最近あった横濱媽祖廟や中国鍼の話をしてみました。すると、やはり、出てきました。

霊視画

中国で、宦官をしていた前世。上のほうに描かれているのは、大天使ミカエルです。

ミカエル、この手のものには、気楽に出てくる感じですが、私には、大天使アンテナないので、びっくりしました。日本の神様とかなら、「ほう、なるほど」と素直に入るのですが。

知識も心の準備も、いまいちありません。

次に目立つのは、中世フランス、オルセー地方で魔女狩りにあった女性でした。縄目を受けていて、お気の毒です。霊視画

「こちらは、ほどけないんですか?」とうかがうと、「今、あなたがどう生きるかにかかっています」とのこと。

「この方は、『ありがとう、助かりました』とお礼を言われた方々に糾弾されましたから、人を信じられなくなっていて、宗教の暗い部分に気づいています」

魔女と遊女の前世はありますね。やたら、ひっぱられます。

可愛かったのは、宦官のエピソードです。貧しい生まれで、非常に優秀。将軍たちの間をうまく立ち回れる人でした。が、芸術に焦がれ、螺鈿細工や美しい装飾品に引き寄せられていたそうです。

私の今後の課題は、占いは、「もう少し、見合うお金を取ってください」とのこと。

また、占いよりも、広く世界に響く何かを作らないといけないし、そちらに進む流れになるだろうとのことです。

教えるのも、悪くはなく、ただ、この場合は、マンツーマンで。

また、魂の成長に合わせ、ふいをつくような事件を起こすから楽しみにしてね、とのことでした。サプライズかい?

芸術と大衆性、共感力。正しい道を歩いているから、大丈夫ですよ、と。

実際、いま、問題はないんですよ。問題は、解決に向かっています。私は、日々、改善され、ベストに向かいます。私を経て、流れは、清らかになり、静かに善意が広がっていきます。

気がかりは、ひとつずつ、解消され、新しいつながりが生まれていきます。

横濱媽祖廟に惹かれるのは、宦官だった時代があるせい。魔女も、遊女も、自覚がありますし、平安時代の行儀作法の指導者だったイメージ、我が子を人質に取られ、トルコで王子を毒殺しようとした哀れな乳母だったイメージも、私の中にもあります。

そういえば、雲龍さんの演奏を初めて聞いて、次々に沸いたイメージの中の最後は、揚子江の上を龍に乗り、疾走するというヴィジョンでした。

私たちは、古き記憶、体験、思いの集大成なんですね。

連れを待つ間、会場のオーナーさんに、気の練り方を伝授され、霊視画についていろいろうかがっていたら、氷室先生に「静かに」と叱られてしまいました。霊視画体験で、怒られる人、あんまりいないと思うなあ。ごめんなさい、氷室先生。クライアントである友人。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加