鼻鍼6回目/龍と柳の木

ゆめ猫

ゆめ猫さんでお願いしたイラスト入りポーチをいただきました。川猫めぐみさんによるイラストです。

手前のあやしいやつは、友人からのプレゼントです。ありがとう。ビール禁止されてますが。

いつものように媽祖廟に行き、ランチをし、関帝廟にもお参りし、お茶や買い物をして、気功教室に参加しました。

気功教室で「木になった気分で」や「龍になった気持ちで」があり、いちいち、本気で参加しました。

また、「気の玉を作って」で、ボンヤリ白龍の赤ちゃんのイメージが浮かび、あやすつもりで、玉を大きくしたり、小さくしたりしていたら、「最後にお腹に納めて」と指示が出てしまい、赤ちゃん龍は、私の中に入ったみたいです。

白龍赤ちゃん、納めちゃった!

ぼんやり感じたのは、私の感情で色が変わりそうだということ。しかし、煩悩にまみれた私の中にいたら、ピュアな白のままでいるのは、無理でしょう。ふとひらめいて「じゃあ、オーロラの龍になれば?」「いいよ」みたいに脳内ストーリーを膨らませていました。

木になるコーナーでは、なんの木になるか真剣に考え、勝手に「銀杏の木がいい」と決めました。銀杏作りたいし、好きだし。そうしたら、黒猫さんのイメージも浮かび、「私が木でも、そばに、いてくれるんだ」とうれしくなりました。

気功教室では、何年ぶりかの再会もあり、嬉しかったです。

鼻鍼は、6回目。だいぶ、楽になりました。

と、ここまで書いて寝落ちしました。

昨日は、昼は友人といつもの中国鍼の診療所主催の気功教室に行き、中華街をプラプラし、夜は、関内にオープンしたギャラリーの記念コンサートにうかがいました。

ランチは、清風楼で。

清風楼

 シュウマイ

お茶、悟空茶荘。

悟空茶荘

楊貴妃カフェ

楊貴妃カフェ

楊貴妃カフェ

友人と別れてもまだ、お腹が空いてまして。

フカヒレ焼餅

江戸清フカヒレ焼餅。

なんだか正しい中華街グルメですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加