鼻鍼12回目/DALIAN

鼻鍼、もとい、中国鍼も、12回目。最近、ちょっと仕事が詰まってきまして、微妙に疲れています。

「体がスカスカな感じですね」

気が抜けている、足らないらしいです。確かに、そうかも。土曜に予約していましたが、間にもう一回お願いしました。

鼻鍼も、12回目。やはり、疲れているから、溜まっています。が、基本はキレイなので、私が期待するほど出ませんでした。ちょっとガッカリ。が、「大丈夫」とのこと。食事をしたら、しっかり瘀血が出て、あー、よかった!です。

きょうは、姪が二回目。腰痛はすっかり良くなったそうです。古傷は、もう少しかかるのかな?

で、ご飯は、マツコさんの番組で紹介されていたDALIAN(ダリアン)へ。

大連ぎょうざ。

DALIAN

油淋鶏。

DALIAN

干し豆腐とパクチーの冷菜。

DALIAN

うまっ!

マツコ、嘘つかない(敬称略)。

TVでは、しそ餃子が取り上げられていたそうですが、あまりに直球なので、ノーマルなものにしました。で、一口食べたら、「皮厚めで、普通?」でしたが、こちら、時間を置き、冷めたら絶品に! なぜに?

次回は、水餃子や酢豚とかに挑戦したいです。油淋鶏、下にタマゴが仕込まれていて、これがもう、素晴らしいマイルドさ!

鍼と中華料理で、元気になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加