早起きな時代へ

私、泌尿器科なぞにもかかっているわけですが。
これが、もう通院が大変なんですよ。気楽に4時間待ちとかなのです。

で、きょうは、試しに診察予約時間の1時間前、受付時間に行ってみました。
ちょっと見込みが甘く、5分オーバーでつきました。ら!

なんと主治医は、3人待ち。やったー!!!
8時35分に到着、受付。尿検査とレントゲンをやって、診察受けて
9時45分に終わりました。
嘘みたい! 奇跡みたい!

本当に世の中には、シモに問題のある人が多いらしく、
おじいさまに近いおじさまだらけの中、ちょっと異端な感じで
待合におります。たまに、女性もいますけれど、飛びぬけて若いのです。
ああ、自分に「若い」が使える不思議な空間よ!

肝心の腎臓結石の状態ですが、今のところ、1コあります。
大きさは今年の頭から変化なし、2ミリ程度でしょうか。
なんとなく、コロコロ転がって出てくれるんじゃないかなって思っています。
コロコロ祈願。

いやー、しかし、これからの時代、どんどん早起きシフトになるのかもしれませんね。
老人タイム、朝が早いですよ。泌尿器科で、人生を学びます。
待ち時間4時間がロスなし1時間ですよ。この差は大きいです。

思いがけず早く終わったので、図書館で調べ物をして、
1週間ぶりにグルさまに会いに行きました。
グルさまのテリトリーは海なのですが、ここがもう、いろいろなイベント会場になっていて、
ここ一週間規制がかかって寄り付けなかったのです。
グルさま、元気でした。試しにコーミングしたら、まあ、取れるわ、取れるわ、生え変わりって
なんて大変!でした。

花火は上がるわ、飛行機はぶんぶん飛ぶわ、コンサートは開かれるわで
とても猫には向かない空間だと思いますが、グルさまは、海が好きなのでしょう。
立派ですよ。自由猫さん。

シャンプーに連れて行ってから、微妙に不機嫌だった黒猫さんは、ちょっと調子を戻してきて、
きょうは、感じが前に戻りました。同時に、毛並みが微妙にねっとりしています。そうか、シャンプーの
効果が切れてきましたか。若いからか、脂ぎっております。ぬとーん。

きょう、発覚したのは、「いつもより耳が熱いんだよね」とか、「毛並みが脂ぎってきたね」っていう
変化に旦那が気づかないことです。なんで? 一緒に暮らしているのに?
「そんなに触らないから」
ふれあいがないのに、一緒に寝ている旦那と黒猫さん。ちょっと意味がわかりません。
耳の熱いのは、眠かっただけみたい。毛並みが脂ぎっているのは、まあよいとしましょう。

そんな感じで、泌尿器科と猫の巻でした。仕事もしていますよ。ホントだよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加