森のねこトイレ

癒しフェアで出会った猫砂は、和歌山県のヒノキの間伐材を使ったものでした。
また、嗅覚が死んでいるため、友人に匂いを嗅いでもらって、
「うん、ヒノキ」と確認の上、一袋だけ買ってみました。

うちは、「にゃんとも」を使っているのですが、形状が似ているので、
イケるんじゃないかなと、2つあるトイレのひとつを森のねこトイレに
してみたところ、どうも、気に入っている気配があります。

ちょいと猫トイレにお金を掛け過ぎている気がするので、代用品を
探していたのですが、価格はそう変わらず、でも、なんだか自然っぽいのが
いいような気がします。

ホントは、おしっこも固まる系のやつがコスパがいいと思うんですけれど。
猫の學校でも、そういう固まる系でした。
が、最初に「にゃんとも」を選んでしまったので、簡単には変えられません。

安くする、と同時に、快適にする、
まあ、矛盾したら、快適を取ってあげようと思うのです。
猫の一生は人間に比べて、短いですもんね。
黒猫さんが気に入ったようなので、追加で3袋買いました。
夏場ですから、人間にはわからない匂いでウンチがでなくなっちゃうとか
避けたいので。

黒猫さん

きょうは、目覚めたら、横にいて、すやすやしているのを見て
幸せな気持ちになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加