ビヤガーデン運

今年は、ビヤガーデン運がありません。

先月体験したクラッシクカーの送り迎え&執事つき女子会プランは、男性同伴によりサービスが消え、
お値段据え置き、割高バーベキューになりました。

一昨日行った「ワイン飲み放題があるから」で設定されたハワイアンビヤガーデンは、
スタッフたちがチンタラしていて、微妙な気分になりました。

池袋パルコ

肉も安いの丸わかりだし、野菜、ししとうとタマネギしかないし。客をなめ過ぎじゃないの? これ?
枝豆とポテトフライが取り放題だから、何?でしたし、かき氷の食べ放題は専属スタッフがいません。

池袋パルコ
……雑な店だなあ。メニューがダメなら、スタッフの人間力だと思うんですけれどね。
若いコの元気でテキパキを見て、「明日も頑張ろう」と思わせるのが、ビヤガーデンだと思うんですよ。

多少、高くついても、テラスできっちりしたメニュー&気持ちよいサービスで飲むほうが幸せって気がします。あるいは、冷房の効いたビヤホール。ビヤホールは好きです。
いや、明治記念館の芝生席でのビヤガーデン、高尾山は、よい思い出ですから、やはりサービスの充実か、
メニューの充実か、いずれかがあれば、「来てよかった」になるのでしょうね。

余談ですが、最近、私気づいたのです。
「社交性はあるけれど、協調性はない」と。

「ビヤガーデンよりも、二次会の室内イタリアンのほうがずっと幸せ。最初からココでよかったのでは?」と
自然に口に出てしまい、連れに怒られました。
「そういうこと、言わない!」
ごめん。でも、二軒続いて外れだとさー。ビヤガーデン嫌いになりそうですよ。

ハッ! 明後日も、ビヤガーデンでした。さて、どうなるでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加