shogirls/響会Ⅴ

地域猫

きょうは仕事を仕上げ、弟から沖縄土産を受けとり、地域猫グルさまに会いに行きました。

昨日、大雨で会えなかったし、明日からはイベントで立ち入り制限がかかるため、少し長めにトントンしてきました。グルさま、お腹を見せてくれるんですが、この体勢、肺に負担がかかるらしく、いつも咳こみます。かわいいけど、やらなくていいのよ~。猫にサービスされてます。

「明日は来れないよ。イベントやるから、入れないからね」と話したら、わかってると言わんばかりにサイレントニャアされ、さらに、甘噛みされました。もう、グルさま、私の猫なんじゃないかな? なんで毎回、「またね」なのかな?

切ない気持ちになりながら、ちょっと雨に降られつつ、帰宅し、着替えて初台へ。

笙の演奏を聞きに行きます。

shogirlsの構成は、現代音楽寄り。きょうは、聞きながら、ふたつのことを決心しました。

ひとつは、私は、体を整えるために、笙を吹こうということ。演奏は、無理、無理。

もうひとつは、体重をあと20キロ落とそうということ。いや、ゆっくり、ね。

健康器具としての笙、そんなバカ話をしていたら、喫茶店の店員さんに「声のボリュームを落として」と注意されちゃいました。すみません。

椿屋

あれ?

20キロ落とそうという人が、なにケーキなんて頼んでいるんでしょ?

ふふふ。

鼻鍼&笙仲間さんに「美食を慎めばいいのに」と指摘され、これまた、確かに!と思いました。中国鍼で調整しても、自分でまた、悪くしていると。

ちょっと、内臓が動いていない感じがするので、明日相談してみるつもりです。

最近、お仕事のウエイトが、明らかに変わってきて、占いではなく、心理テストがメインになっています。アメブロに書いていた占いは、自然にやめてしまいました。

このあたり、なにか変化しているんでしよね。もともと、占いで一喜一憂は違うと思っているせいもありますが。

さて、どんな着地をするでしょう?

笙は、いい着地点を見つけました。私は、体を整えるために、笙を吹きます。健康器具としての笙、ふふふ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加