マカロニサラダ

夕焼け

こちらをご拝読くださっている方はもうお気づきだと思いますが、
私は、非常に熱しやすい人間です。
一度気に入ると、ずっと続けます。

ファーブルトンからマドレーヌへ。
青じそ入りの納豆ご飯からナポリタンへ。
そして、今、マイブームは、マカロニサラダです。

もうね、ボールいっぱいに作りますから!
大変ですから!
で、おやつのように、むしゃむしゃ食べます。

つけあわせによし、軽食によし、サンドイッチの具にもよし……。
なんて優秀なんでしょう。マカロニサラダってば!

ショートパスタも、ひねりが入ったほうが味が絡んでおいしいので、
あえて選んでいるのですが、目分量で適当にお湯にぶちこんで作っているため、
今朝はちょっと量が足りませんでした。
そこで、残り少ないちょっとお高め一袋300円くらいのショートパスタに、一袋100円の
マカロニを混ぜて作ってみたのです。

味、違いますね!
使われている小麦粉が違うみたいですよー。値段の差は味の差か!

しかし、旦那は「え、どれが高いやつ?」みたいな感じでわからないみたい。
「コレだよ」「歯ごたえは違うけど、そんなに違う?」
前々から感じていましたが、やっぱりそうでした。
「あなた、貧乏舌だね」
「ちがうよ、幸せ舌だよ!」

え???

どっちだろ???
違いがわからない舌は、幸せ? 不幸?
何を食べても、それなりにおいしいのは、幸せでしょうか? 不幸でしょうか?

私はねー、美味しいものがわかる舌のほうがいいと思うんですけれど!
グルメはお金がかかるし、素材にこだわりはじめたらキリがないけれど、
たまに、「うわー、これは、作った人が本気だ!」がわかるほうが
人生はグッと深くなるし、充実すると思うのですが。

ただ、旦那には、貧乏舌がいいかも。リーズナブルだし!
グルメな旦那なんて、いけすかないだけ。というか、恐れ多くて何も出せなくなりそう。

100円の激安マカロニで「うまいなあ」ってニコニコしてくれる人は、ラクでいいですね。
でも、100円のマカロニと300円のショートパスタ、絶対に違うんだけど。
なんでわからないのかなあ??? それもナゾ。

猫

マカロニサラダには、ハムとセロリ、ピーマン、玉ねぎのスライスを入れています。
ちょっと青臭いほうが私は好きです。シャキシャキ、元気のモト!
一袋300円のショートパスタで作ると、箸が止まりません。100円でも、ペロッと食べちゃいますがね。

夕焼け

 

このエントリーをはてなブックマークに追加