まだ悩み中。

今回、かかる費用はいいんですが。
やはり、いろいろ思い合わせると、考えるのを放棄したくなります。

何もしない、……というのも手では?

でも、本当にそうでしょうか?

野生化が進むグルさまの子供からの抗議。
「お母さんを連れて行かないで!」

何年も朝ごはんを運び、大事にしていたボランティアさんたちの思い。
「ずっと私たちが面倒を見ていたのに」

なにより、何年も海辺で暮らし、毎晩のように上がる花火にも、空のF1イベントにも動じず、
自由に暮らしていたグルさま本人の気持ち。

一人っ子が嬉しいだろう黒猫さん。

黒猫さんには、話しました。
「黒猫さんのことは、愛している。ただ、私には、親友の猫がいて。その子は、喘息で寒さに弱いの」

どこまで通じているかはわかりませんが。

思春期の若者が、百戦錬磨のおばさんと同居するようなものですからねえ。グルさま、女の子なのに、顔によくケガしていますからねえ。戦う母なのでしょうね。
これまで一人っ子で甘やかされまくっていた黒猫さんにしてみたら、なんじゃ、そりゃ?な話ですよね。若い女のコがくるなら、まだしも。

グルさまを抱っこして、暴れるのを抑えつつ、洗濯ネットに入れる……。
そんな芸当が私に出来るでしょうか? やるしかないんだけど。

だんだん、麻酔は避けていいのかな?って気になってきました。
血液を採ってもらって、そこの数値を見てからでもいいのかな?って。

検査の結果、リリースもありですしね。もっとも、病院に連れて行ったら、信頼関係は崩れて、もう二度とトントンさせてくれないかもしれません。そこも含めて、覚悟しないと!!!
覚悟が決まらないので、もう何度も何度もウダウダと書いてしまい、すみません。ウダウダ。

このエントリーをはてなブックマークに追加