赤い欲望

最寄りの図書館へ、予約中の本の取り置き期限が迫ったので行ってきました。
ちょっと体力テストも兼ねて。

5日ほぼ寝ていたわりには、わりと大丈夫そうで、自分に感心しました。
週末の予定も、なんとかこなせそうです。

旦那にまかせっきりだった買い物は、欲望がスパーク!
佐藤錦にバナナ、プリン、コーヒー牛乳、爽となんだかいっぱい買っちゃいました。
爽のジンジャーエール味はもうないんですねえ。あれ、おいしかったのになあ。
それとも、ヨーカドーにないだけかな? ヨーカドー、撤収早いからなあ。

久しぶりのスーパーだったので、ケンタッキーも覗いたら、
レッドホットチキンが出ているではありませんか!
一昨日、お気に入りの駅弁で吐いたのに……。
買っちゃった! つーか、もう通年商品にしてくれればいいのに!です。

赤い欲望

要は、私が今食べたい物は、「赤い物」ってことなのでしょう。

恐る恐る食べてみたら、胃が驚いて震えていました。
様子見で、シュリンプは半分、チキンはひとかけらにしておいて。
佐藤錦は、4粒食べました。おいしー!!!

そうそう、今朝は、憧れのコストコのアイリッシュスコーンに
ロシアの高級ハチミツをかけてみました。これも絶品でした。
旦那に「また吐くぞ」って言われたので、用心していたのですが、
大丈夫だったみたいです。

ちょっと青みが足らない気がするので、また常夜鍋復活で、
ほうれん草だけバクバク食べる所存です。

佐藤錦、税込みで620円でした。高い!
自分への快気祝いのつもり。これでぶり返したら笑えますが。
胃はまだ、震えています。吐き気はなし、よしよし、回復。
赤ちゃんのアレルギーチェックみたいに、少しずつやってみます。
まあ、普通、ケンタッキーをのぞかないね。うんうん。

小林麻央さんの訃報、痛ましいです。
見送ったみなさまに、安らぎがありますように。
たくさんの希望が残りますように。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加