尾長ちゃん、その後

猫

猫

黒猫のくーとジジ。最初は仲良しですが、すぐにモメます。

もしかしたら、黒猫さん、グルーミングがヘタクソなの?
しつこいの???

今朝は、4時半に起きました。
人間に戻るのに、ちょっと時間がかかりまして。

いつものように目ざとい黒猫さんに見つかって、日の出前の
敷地内を歩きました。
「朝は気持ちいいねえ」なんて言いながら。

ふと、目が合います。また、君か!!!
「おはよう、尾長ちゃん」

尾長ちゃんが、自転車置き場にいます。
くー、緊張。
しかたないから、尾長ちゃんに敷地の中から出ていってもらうことに。
が、なかなか追い出せません。
しかし、私は黒猫さんの期待を背負っております。
自転車置き場をぐるぐるぐるぐる回って、なんとか敷地から出ていってもらって。

ふう、朝から一仕事ですよ。

朝の光の中で見る尾長ちゃんは、推定生後一歳。ちびっこくて、面構えは
へちゃ系で、百戦錬磨の野良フェイスでした。ギャップあるなあ。

尾長ちゃんとの遭遇率が高すぎて、黒猫さんのパトロール熱は過熱する一方です。

むーん!!!

話は変わりますが、これを書きながら、白湯を飲んでいたらですね。
気楽にジジがマグカップに顔をつっこんで、飲みだしました。
マグカップの形が好きなのかな???
要研究ですね。

ジジは、定位置。パソコンとプリンターの隙間、外付けHDを枕にしています。
猫の毛で故障する? うん、かもね~。まあ、しかたないっすね。

では、みなさま、きょうもよい一日を! 眠くなってきたから、二度寝するだろう章月でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加