『雲林院』

久しぶりに焦りました。

家を出る直前に雨に降られてしまい、わたわたしていたら、時間がなくなり、たかだが駅までの道程で息があがり、死にそうになりました。

お約束の相手をお待たせしつつ、なんとか能楽堂へ。しかし、番組が静かなこと、体調がいまいちなことの相乗効果で、かなり寝ました。後シテは見ないと! スヤスヤスヤスヤ、クセのくだりは見ないと! スヤスヤスヤみたいな(笑)。

が、能楽の関係者さんたちも、寝るのもアリとおっしゃっていますし、たまには、よいんじゃないかなあと。

途中から「なんか食べよう」しか頭に浮かばなくなり、フルーツパーラーゴトーがいいんだけど、浅草は遠く、浅草からゴトーさんも遠いので、フィリップ・コンティチーニのパフェにしました。

前半はおいしかったですが、どんどんダレていきます。量の問題でもあるし、構成の問題でもある気がします。かなりいい御値段だから、二回はないかもね。また、能楽堂の帰りに疲れきったら、わからないけど。

ギンザシックス ギンザシックス

ギンザシックスは、まだ、混んでました。びっくりしました。が、それより、びっくりしたのは、銀座の歩行者天国で、なんと左右に人が座ってます。なんなん? パレードでもあるの?

きっと、外国からの観光客ですよね。すごい世界ですよ。リッチなんだか、貧しいんだか、さっぱりわかりません。

銀座駅からギンザシックスに行くときはたいてい、焦っているんですが、ノロノロの実でも食べました?というほど、いつも人が動かないので、うんざりします。

日本って、変な国になったなあとたまに途方にくれます。ハイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加