鼻鍼62回目 ナツメを買う

重い腰を上げて、息を切らしながら、中華街へ行きました。
旦那は「寝てればいいのに」と言いますが、寝たって治りません。

「先生、息が出来ません」と駆け込みました。

入れ違いでお友達にも会えたのですが、立ち話で終了。
でも、会えてうれしかったです。

鍼を打って、外したところから、瘀血が滲み出るそうです。
鼻鍼も、「きょうは、出そうですよー」で、でも、出ません。
時間差で、悪い物がドババンと出ました。

鍼を打って、20%回復という印象です。
一晩寝て、40%くらいの回復になったかなあ???

昨日は、前回買い忘れたナツメを買いました。
聞きかじりでショウガとクコの実と一緒に煮出してみましたが、いろいろわからなくて躓きました。
見様見真似で適当にやったら、「うん、ショウガ汁」が出来ました。

4回目の麻油鶏で、ようやく、「このあたりかな?」の味に近づいた気がします。

温活で、滋養を取って、養生していきますぞ!

一体、いつから調子が悪いのだろう?と考えてみたら、
七夕の媽祖廟の良縁祭と思い当たりました。
熱射病のようになったんですよねー。あのあたりから、坂を転がり下りております。

喘息はやはり、死に至る病気で、今の症状は、相当ヤバいと認識しました。
入院の一歩手前くらいじゃないでしょうかね??? ピークフロー300くらいしか出ないし!
毎日、「シュ!」やっているし。心臓に負担がかかるのにヤだなあ。

でも、私だけじゃないですよねー。みなさま、調子を崩すと、治るきっかけをつかめないみたいですよね。
この気圧、気温の変化、湿気。
こんなにキツかったっけ?ですけれど。

養生、養生。どうぞ、ご自愛くださいませ。今週は、もう一回鍼に行きますよー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加