『松風』『入間川』『一角仙人』

というわけで、観世能楽堂へ。定例会です。

『松風』は、見ておきたい番組なのに、爆睡しました。
全然、起きられません。うとうと、ハッ、うとうと……。短い夢をいっぱい見ました。
寝言とか、いびきとかないといいんだけど。心配。

『入間川』は、大名がよい人で、微笑ましかったです。

『一角仙人』は、過日の能楽講座の教えが生きます。
想像よりも、しょんぼり一角仙人で、微笑ましく見ました。

帰りは、松屋でハーブティーを買い、伊東屋でラメのアクリルガッシュを。
JRまで歩くうちに、気が遠くなり、どこかでお茶をしたいのに、適当なお店がありません。
あ、ドトール、ううう、並んでいる!
マック? うん、マックでもいい……並んでいる!
条件は、1つだけ。1階の路面店です。ハイ。

ロフトの跡地は、無印になったのですね。イートインコーナーで、冷たいコーンスープと
ホットコーヒーを飲んだら、やっと生き返りました。行き倒れになるかと思いました。

やっと帰宅し、猫をあしらいながら、さっそくラメでも、ジオマンシーを描いてみました。

ジオマンシー

奇数は小さい丸、偶数は大きい丸、もしくは、長丸。
うんうん、ラメで仕上げると、古代文字のようなニュアンスが出て、悪くはありません。
が、さすがに、同じデザインで続けて描いたら飽きたので、
今度は違う切り口に挑戦してみようと思います。

易の八卦のように、ベースになるものがあるといいんですよねえ。
16通りというのが、ちょっと扱いにくい気がしますね。いろいろ検証中でございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加