入院5日目

ギブアップしました。

鳴り止まないエンドレスさんのトークに、ストレスマックスに。本当におはようからおやすみまで、エンドレスですよ!(笑)

ナースステーションに駆け込み、直談判で部屋を替えてもらいました。耳栓もイヤフォンも効きません、血圧も体温も上がっていきます。涙の訴え! 病院にいるのに睡眠不足で体調悪化、ダメじゃん!

幸い、「無理もない」空気がナースたちにもあり、迅速に部屋は移されました。が、突っ込まれたのは、要介護の方との2人部屋。同室の方は、あまり動けず、ポータブルトイレをご使用です。カーテン一枚で、排泄に力む方のお隣です。

この病院に、安住の地はないわあ!

夕食後には、エンドレスさんと相槌さんからの捜索もかかり、気分は逃亡者、世捨て人(笑)。看護師さんも機転をきかせ、「名札、隠しておきました」だって。わはは、仕方ないから消灯前に挨拶に行きました。

同室の方のポータブルトイレ問題は、お互い様だし、先方が気まずいだろうから、気にしないようにしまして。ほら、幸い? 私、嗅覚退化してますから。

うるささと非衛生ならば、後者が耐えられるという究極の選択で(笑)。で、案外寝れました。ぐっすり!

昨日観たのは、2015年「ミリオンズ」。バカバカしく、可愛がったです。有料だから、旦那から説教メールがきますが、気にしなーい! 猫来てから、映画の要素が削れてしまい、取り戻したってバチは当たらないっすよね?な開き直りです。

五歳下の実弟が中国鍼に通い出し、メールで先生とつないでいるんですが、「似てない」そうです。これ、父の葬儀に来てくれた編集さんにも言われました。そっか、似てないのかあ。まあ、私は、父似で、弟たちは、母似です。客観的なご指摘は、面白いですよね。

休め、休め、休め!

明日は「ズートピア」みたいなあ。子供返り中です。ふふふ。

このエントリーをはてなブックマークに追加