ワードで縦書き表は大変。

ワードで、横書きで表を作って、縦にあとで変えればいいやって
思っていたのですね。

……出来ないじゃん!!!

試行錯誤して、エクセルも使って、エクセル左右反転を受け付けなくて
「ああそうか、ダメか」を悟り、
全部手で貼り直すしかないという現実に気づいて、唖然としております。

ががーん!!!

また、いつかやればいいか。

そうだ、そうだ、そうしよう。横書きでいいじゃないか。

と自分に言い聞かせております。むーん。

筮竹の持ち運びが難しそうで、とりあえず、製図用のケースを取り寄せていますが、
果たして合うかどうか。大昔、製図用のケースに笙を入れている人がいて、
なるほどーって思ったのですが、筮竹はうまく収まるのでしょうか?
でも、そのまま、バックにポンだと、何かの拍子にポキッといきそうで。
他のみなさまは、どうなさっているのかなあ? 知りたい。

新しいことを始めるタイミングじゃなかったかしら?
なんだか異常に気ぜわしいし、25日までの締め切りが鬼のようにあって、
ちょっと本気にならないと終わりません。頑張ります。押忍。
最近気づいたのですが、週末は労働タイムです。
だいたい、休み前に仕事が来るんですよね。そんなもんさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加