今月、私が買ったもの。

黒水晶のサザレ石、ジオマンシー占い用。
缶入りのフェアリーテイルのルノルマンカード。

意外にヤル気です。

黒水晶は、自分っぽいと思いました。
フェアリーテイルのルノルマンカードは、日本語の本がついているやつではなく、
完全におとぎ話モチーフのデザインです。これ、めっちゃカワイイ!

ちょっと謎というか、そっちかい?なのは、
浦島太郎も入ってくることなんですけれど。

ファンタジックな世界なので、どこまで使えるかはわかりませんが、
「この先の未来」みたいなときに、占えたらいいですねえ。

易も、今月始めましたので、筮竹のセットなども買いました。
昨日は、易のサイコロ、イーチンタロットも取り寄せてみました。
イーチンタロットはまだなのですが、易のサイコロは手元にきました。

ちょっと試しに振ってみましたが、これはねー、別物ですね。

筮竹を使った易が、自分の体を通して、神託を下すのに対し、
サイコロは、結果を盗み見て帰ってくる、あるいは、鏡に映して地上に降ろす的な
軽さがあります。

簡単に言えば、疲れないわけ。

要素は全部入っているし、とにかく、スピーディーです。
だけど、私は、筮竹を習えて幸せだと思いました。かっこよく、さばけるようになりたいです。
筮竹を使った易は、音楽かもしれません。
美しい響きを奏でられるようになった時、きっと、正しく受け取れるようになるのです。
楽器の練習に似ていると思います。

もうちょっと余裕が生まれたら、笙を吹いてから、筮竹で占うみたいにやってみたいのですが、
当面は無理っぽいです。でも、ちょっと素敵ですよね。笙と筮竹。珍しいものがうちにはあるぜ!

イーチンタロットはどうでしょうねえ。
イラストが美しいものを選んだので、アート感覚で楽しめればいいって思っています。
それで占うかどうかは、ずっと先の話です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加