働く日曜日

きょうは、TV局の制作会社さんから流用のお願いをいただいたのですが、
許可を得るのに、日曜日では窓口が稼働しませんとお伝えして、
代案として、「新しく書きます?」ってご提案したら、通りました。
で、書きました。ビジネスチャンスをのがさない女と呼んでください(呼ばないよ)。
最近、初めてのお仕事が多くて楽しいです。

旦那の妹さんがやってきて、カールのカレー味とチーズ味をあげたら、喜ばれました。うきき。
みなさん、知ってました。もうカールのカレー味は作られてないって。貴重品ですよ。

今朝は、海外から素敵なフルーツの朝ごはんの写メが来たので、うらやましくて、張り合って
和食にしました。向田邦子さんのごま油で炒めたいり卵、チョリソー(和食?)、納豆に海苔。
食べ過ぎて、お昼はなしです。なにやっているんでしょうね?
向田邦子さんの卵焼きは、本当においしくて、大好きです。

きょうは、黒猫さんがやけに上を気にするので、マンションの上の階まで抱いて連れて行ったら、どうもいつもと違う角度の景色にハマッらしく、「上を見に行こうぜ」と誘われます。どういうことさ? まだ、昼間なのに?
5階建てだから大したことないのですが、何回も何回も階段を上り下りするハメに。健康にはいいからいいのかな? 高いところから遠くを見ると、黒猫さん、心臓がバクバクしているのに、なんか楽しいみたいですよ。
今朝は、鳩がからかうように近くを飛び、黒猫さん、飛び掛かろうとするから、「ダメよー。地面ないからね!」って止めました。アレ、鳩もわかってやっていますよね。動物って面白いですね!!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加