「はじめての易占体験講座」へ

昨日は、7月にWブッキングして伺えなかったちえの樹さんの
「はじめての易占体験講座」に参加しました。
なんと、旦那連れ!で。

「当たるも八卦、やってみる?」で「うん、行こうかな?」になり、2人で参加しました。

占いの理論も倫理もわかっていない超・初心者、まず、「陰陽」でキョトンとしていました。
あはは、だよねえ。

内卦、外卦、爻を出すという手順で、一個飛ばして、出来た気になっていたりして、
「違う、違う、八払い、八払い、六払い」と横から口を出したりして。

でも、「楽しかった」そうですよ。

講師の磯部周弦先生が優しいいい方だったので、それも良かったようです。
ちえの樹のごまさんに引き合わせるのは初めてだったかなーって思っていたのですが、違いました。
前に蹴鞠で遊んだのでした。

蹴鞠、懐かしい!!!

「10月の運勢」がテーマでしたが、練習で出してしまい、スキを見て、「易との向き合い方」、
さらに、最後の本番では、「9月の運勢」を占ってみました。

私の卦は、こんな感じ。

9月の運勢:風天小畜 五爻

10月の運勢:火天大有 五爻

易との向き合い方:兌為澤 初爻

9月は、目上の女性からの制約あり、従ううちに道が開ける。同格の仲間と手を組むとよい。
10月は勢いがあり、その分、調子に乗り過ぎないように注意。消えていくものは追わない。
易との向き合い方は、楽しく! ただし、易きに流れず、正しく。人と和合して進むこと。

みたいな?

帰宅は急いで、お猫様優先にしたのですが、またもや、黒猫さんが人様の車のボンネットの中に入ってしまって、出て来やしません。18:30から2時間、散歩と猫待ちをしたら体力気力を削り取られました。やれやれ。どうするといいのかなあ? 黒猫さん、車の下は手出しが出来ないって学んでいます。
散歩のとき、車の下に猫止めの囲いを入れるかな?
車の中に入るを覚えちゃうと(もう覚えているわけですが)、万一脱走した時に、そこを逃げ場にして、焼け死ぬパターンも考えられます。もう、本当に困っちゃうなあ。
車メーカーさん、ボンネットに猫が入らないように、簡易ネットみたいなのつけて車を売ってください。ホント、切実。

というか、猫散歩させているご近所の変わり者なわけですが。好きで続けているわけじゃないんですよ。猫に散歩はいらないよ。ホントだよ。
「猫と散歩出来たら、楽しいだろうなあ」と考えているそこの人! 人間が大変になるだけだから、絶対やめとけ!! ご近所に頭下げに行く回数、確実に増えます。絶対、やめてー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加