ピッチが上がっております

ビバ、酸素!

つまり、それに尽きるのでしょうか?
仕事のスピードが非常に高まっております。

予定もセーブしているので、即納が可能になっているという側面もあって。
さくさくやっております。

3月くらいから調子が悪くて、1つの仕事を3日かけてやっていたのに、
1日で3つ返すみたいな不思議が起こっています。

まあ、入院中、「ああ、仕事好きなんだな」もわかりましたしねー。
というわけで、「調子が出ないのよ」の方、入院はどうでしょう?
結構いいリセットになりますよー。

面白いなあと思うのは、あのときあった病室の人間関係はもうどこにも
ないってことです。誰も、もう病院にいない。
今回はどなたとも連絡先を交換しませんでした。
前に、小学校三年生のあいちゃんと同室になって、彼女が高校生になるまで
つきあっていましたが、もう話題もなく、そのまま、消えてしまいました。

日常の接点がないと難しいですよね。人間関係のキープって。
何年も丁寧につきあっても、続かないなってわかったので。
これで仕事でつながっていた、共通の知人がいた……みたいなことがあれば、
話は別ですけれど。
なので、今回は、「また、外来でお会いしたら」にしておきました。

視点を変えれば、看護も、介護も、そうやって入れ替わって行って。
やってあげて当然、仕事だから。
元気になったら、さようなら。あるいは、命を全うしてさようなら。

すごい現場ですよね。本当にみなさま、お疲れ様です。

きょうは、台風が少しそれて、出かけられそうです。
本当に最近の天災、事故、事件、いろいろ激しくて。
被害にあわれたみなさま、どうぞ、お気持ちを強く持ってくださいませ。
一日も早く日常に戻れますように。お心に安らぎが戻りますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加