母とらくらくホン

母が、スマホを検討しているとのこと。差し迫った締め切りがないから、つきあうことにしました。結果、ドコモショップで、半日潰しました。ふー。

なんとか、らくらくホンとタブレットに落ちつきました。長かった! 支払いがネックで、たいへんでした。

docomo、auに比べ、丁寧ですね。

スマホ教室も開かれていましたが、アプリの回は、スピードが早く、参加者、目が白黒(笑)。確かに、一回じゃ無理だわ。

タブレット買うなら、らくらくホンじゃなくても、よかった気もしますね。LINEとGmailを入れました。なんか、お友達がタブレット持っていて、うらやましかったらしい。

が、アンドロイドのタブレットは、LINE、スマホと共有できないみたい。なんか技が必要らしいです。どうやるのなあ? 調べないと。

LINE、検索可の設定にしたら、いろんな人とつながったらしく、喜んでいました。まだ、返信出来ないんだけど(笑)。ま、docomoショップの教室で進化してもらいましょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加