鼻鍼68回目/ちまき屋、他いっぱい

きょうは、私のバカさ加減をお伝えします。

久しぶりの中国鍼に行き、「背中が痒くて仕方なくて」の謎を解いていただくまでは、よかったのです。あ、「肺の炎症が皮膚に出ているせい」ですって。押さえ込んではいけないそうです。

媽祖廟にも行き、来年の提灯も入れました。ここまでもよし!

一年以上前に、ある編集さんに教えていただいた「ちまき屋」さんに、やっと行き、買いました。冷凍二個、イートイン用一個。うちは二人家族なのに、なぜにトータル三個? このあたりで、怪しいニオイがし始めていますが、まあ、先に進みましょう。

夕飯のために、大根もちとシューマイを買いました。ついでに、ゴマ団子も、一個だけ買いました。

ちまきがあるのに、念のために! 崎陽軒の焼売弁当も買いました。横浜駅で、島根のローズパンを見つけ、買いました(漫画で読んで気になって、気になって)。ついでに、なんかカレーパンも買ってました。

このあたりで、自分でも、頭がおかしいと気づきました。が、日本橋三越の英国展のウォーカーの焼き立てショートブレッドが最終日と気づきます。前から行きたかったのに、忘れてました。ついでに、鍼仲間さんのつぶやきで、イートインコーナーのクリームティーを飲んどけミッションも、勝手に立候補してました。荷物はパンパン、猫は待ちぼうけ、やめとけ、私よ!

とりあえず、駅のホームで、空腹過ぎるお腹を満たしました。

ちまき屋

駅のホームで食べませんよ。普通(笑)。しかし、隣で知らないお姉さんがパン食べてたから、ま、いっかしました(うーむ、ま、いっか、じゃない気がしますね)。

かなりお腹いっぱいになりました。

「ちまき屋さん、おいしいらしいですよ」の伝統文化に詳しい編集さん、嘘つかない! 本当に美味しかったです。ついでに、ゴマ団子一個も食べました。いま、食べないと忘れそうで。

ウォーカーの焼き立てショートブレッド。余裕で買えました。

鍼仲間さんご推奨の仙台のクリームティーセット。悪くはないのですが、空間的にまったく落ち着きません。最終日のラストオーダー間際、行列あり、行列の横の席でした。

うっかり買ってしまったフィッシュ&チップス!

電車の中で、揚げ物テロです。

崎陽軒の焼売弁当は、夕食へ。

焼売は、旦那が食べました。菓子パンは明日の朝のご飯。

ちまきは、冷凍庫へポイ!

問題は、ショートブレッド。賞味期限は、きょう23時! ま、一口食べて、冷凍庫ですね。焼き立て、意味なし!

バカに買い物させてはいけません。本当にヤバいから!

あ、猫は、大丈夫でした。よかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加