理想と現実。

珍しく、ジジが鳴いています。
朝、小鳥たちが活発に動き回っているのを見て、
「ニャア」と小さく鳴いています。
先住猫のくーは、押し入れでお休み中。
猫たちは、気ままに過ごしています。

10日の鑑定会が楽しかったので、月イチくらいでやりたいなあと
思いつつ、きょうになっても、疲れが抜けません。
あれー? ダメじゃん?

昨日は、何もしたくなかったので、ぼんやりと過ごしながら、
鑑定場所探しをして……。
東銀座によさげな空間を見つけたのですが、よい時間帯は、
各種スクールで埋まっていて、みなさん、すごいなあ、早いなあと思いました。

いっそ、鑑定のために部屋を持つという選択肢もありますよねー。
しかし、猫が不安定な今、いまひとつ、現実的ではなくて。

まあ、今、決めなくても、そのうちに落ち着くべきところに
落ち着くでしょう。

「学び」と「向上」についてのメールをいただき、
私も頑張ろうと思いました。
私の場合は、易が、それにあたるのかな?
漢詩がくっついてくるので、いちいち難しい字を調べていますが、
限界を感じて、辞書を買うことにしました。
でも、漢字って面白い!!
「晝」って、なんて読むと思います?
「昼」なんですよ!

えええ?とか、ほおおお!とか言いながら、調べています。
二松學舎大学のシンポジウムで、
「今、漢詩の部分が教育から抜けてしまっていて、手付かずのまま、
誰も研究していない書物がいっぱいある」と聞いたことをぼんやりと
思い出しております。

「韓国では、イーチン流行っているけれど、漢字を捨ててしまった国だから」という
意味も、少しだけ、わかった気がするのです。

イーチンタロットを開いたり、サイコロを振ったりしても、占えます。
今回、お客様にその場でサイコロを振っていただき、メールでフォローする形を
取ってみたのですが、結果は出るのです。

でも、前にも書いたのですが、筮竹を使って占うのとは、アプローチが違います。
アストロダイスとカルマカードも、構成要素は同じですが、
読み解いて出てくるものが変わってきますから。

意識を高く、自分を磨いて、健やかでいようと思います。

今年は、本当に人間関係が簡単に破れていってしまって。
「あれー?」なんですけれど。
私が悪い気もするし、でも、こちらにも、相応の言い分や理由はあるし、
謝罪して解決する部分と、その先も持ち越しになってしまう部分があって。
いろいろ必然なのかなーって思ったりします。
持ち越し部分は、先方の事情や性格、考え方などがあって、受け取る私との
相性の問題、お互いのコンディションの問題って気がしますので。
今後の課題は、「礼儀だけは守っていこう」でしょうか。
ああ、そうか!
礼儀を守れない、破ってしまうあたり、蠍座の衝動のフライングだったんですね。きっと。
と、占い師的自己解決をしてみたりします。

10日までの運勢は、「礼節を守って、調和を図る」なのですが、
10日の夜からの運勢は、「押さえていたものが噴き出す」とか、「取り繕えないものが飛び出す」みたいな
流れになるので。

ま、平たく言えば、やらかしちゃっても、しゃあない。それが、必要だから、です。

さて、では、きょうも一日を始めましょう。みなさま、お幸せにお過ごしくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加