鼻鍼71回目/えの木てい

鼻鍼は、身体が悪すぎると、出血しないそうです。きょうは、血の気配なし! やーん。

治療だけでなく、ミニ講座「自宅でできる中国医学の診断法」にも、参加してきました。胃腸は大事だね、冷えはいかんね〜な世界。耳が痛いね。耳は、腎だね、覚えたね!

ささくれと生理の話で、場が盛り上がり、面白かったです。しかし、見事に女性ばかり。平日昼というのもさることながら、やはり先生の人気でしょうか?

秋薔薇

媽祖廟によってから、秋の薔薇の季節なので、港が見える丘公園のローズガーデンへ。雨降りだから、薔薇もしょんぼりしてました。

でも、晴れていたら、この素敵空間は、私ひとりの貸切にはなりません。だから、よしとしますが。

えの木てい

えの木ていへ。

古くからある洋館。

お昼を食べそびれてしまったので、カレーを食べました。お、おいしい! ちょっと感動的な美味しさでした。

すっかり日が暮れました。学生たちに紛れながら、キツい坂をくだりました。くだりながら、もう猫が恋しいのです。

旅行に行きたい、猫と過ごしたい。

猫と過ごしたいが、強いかな? 今は。

夕暮れの山手で、ホームシックにかかりました。

お土産シリーズ

お土産シリーズ。パッケージがかわいくないですか? ウチキパンとえの木てい。

岩手アンテナショップの山ぶどう。

 

あ、そうそう!

易、間違いに気づきました。なんというか!

サイゼリヤの間違い探し並みに、難しいです。やーん。

このエントリーをはてなブックマークに追加