大晦日。

今年一年ありがとうございました。

うちの黒猫さんは、時間に正確なので、今朝もカッキリ4時に起こされました。
そこから、抱っこでパトロール。

いつもなら二度寝コースですが、きょうは、働きまして、仕事を一本上げて、
さっさと送りました。

10時に、氏神様にお礼参り。お札を納めに参りました。
12時に買い物を済ませて帰宅し、ちょいと寝ました。

「しまった、10月に『年内に出しますよー』した原稿があった!」と
いまごろ気づく私! 焦って書いておりますが、まあ、年明けですね。
大晦日の夜にもらっても、それはそれで感じ悪いですもんねー。
(というわけで、おそらく三が日明けてから出しますね! ヱ様←たぶん、ココは読んでない)

久世福商店で買った戸隠のお蕎麦が美味しくて、ちょっと感心しました。
八丁味噌も売っていたし、優秀ですねえ。久世福商店さん。

相変わらず、味噌煮込みうどんブームは続いております。
今朝は、スガキヤさんの袋めんを食べましたが、これは、うん、チキンラーメンの仲間ですね。

関東で八丁味噌を買うのは大変と名古屋の方に訴えたら、
「そうなんですよ!」と熱い賛同が戻ってきました。

という感じで、ゆるい年越しです。大掃除???
うんと、玄関のドアと仕事部屋の窓だけ拭きました。まあ、こんなもんさ。

では、来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

このエントリーをはてなブックマークに追加