ダウン。

少し前からヘルペスが出ているのです。
昨日は、なかなかハードな一日で、帰り道、寒くて仕方がありませんでした。

なんとか帰宅し、爆睡。
きょうも、爆睡です。

いただきものがいっぱいで、温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。

そうそう、昨日から伊勢丹オンラインでサロンデュショコラの通販が
売り出されたのですが!

さっき、思い出してアクセスしたら、
ロジェ、3種類のうち、2種類ソールドアウトでした。
あうあうあう!!!

買うつもりだったのに、めちゃくちゃ忙しくて、失念していました。
が、まあ、会場にも行く予定だし、一度に3万はどうかと思うし……。
残っていた品だけ、オトして、「うん、かえってよかったのかも」と思いました。

世の中、狂っていますねー。1万弱のチョコレートが完売ですよ!
私も買う気まんまんですが。

Facebookがなんだか大変で。
知らない人から友達申請が来て、来る者拒まずで受けております。
が、英語とか出来ませんからね!

気楽にメッセージが来ますが、「日本語で返してます!」。
問題は、シェア好きな人たちで、そこにジャックされちゃうと、知り合いの投稿が
埋もれるんですよねえ。困ったねえ。
まあ、ゆっくりでいいですね。

少し、養生しながら、次へ行こうと思います。喘息もちょっとヤバいです。
昨日、頑張りすぎました。もっと自分のチョイスを信じていいんでしょうね。たぶん。

昨日は、怜楽舎さんの公演を聞きました。
あまりにもごぶさたしていて、お悔やみの袋を3つ持参する世界でした。
みなさま、お身内を御見送りされています。もうすぐ一周忌の方もいらっしゃいました。
先生方には、お差し入れを。
ところが、一番重かったお酒のお届け相手が「きょうは、出演しない」とのこと。
なぬぅー?

夕方の予定の前に、雅楽を突っ込んだので、いろいろ段取りが狂って、追いつめられ、
かなり早い段階でお酒を買ってしまって、「私ってバカだな」と思いながら、
頑張って持って行ったのに!!!
日本橋から新宿、新宿御苑だったのですが、新宿でコインロッカーを使ってから
買えばかなりラクだったのに、すべての用事に先駆けて、お酒を買ってしまったという!
いろいろ、みなさまに笑われながら、会場を出てすぐのコンビニで
「すみません、宅配で」とお願いしました。

伶楽舎雅楽コンサートno.33「鶯の囀りといふしらべ~春鶯囀を観る、聴く」

1年半も離れてしまうと、いろいろ忘れておりまして。
ああ、そうか、そうだったなあ的な記憶をたどる旅となりました。

管絃の「春鶯囀一具」は、遊声、 序、あたりが好みで。
若者が理想を追いかける姿のようだと思いました。
が、中盤以降は、儀礼に取り込まれていく気がして。

芝祐靖先生の文化勲章も、特別展示されていました。
先輩に指摘され、「おお!」で拝見しました。
美しかったです。読めない字もあり、先輩に教わりました。

明日は、元気があったら、パソコンの下見に行こうと思います。
元気、あるかなー???

昨日の鍋がおいしくて、きょうも真似っこで作りました。
ゆるゆるやっております。みなさまも、よい一日を。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加