お留守番猫問題

昨日、友人と2人で箱根に行ったんですよ。
楽しかったんですよ。


温泉に入って、ごはんたべて、鈴廣に行ってカマボコ買って帰ってきただけなんですが、
なかなかよい気分転換になったんですよ。

が!!!

疲れているんですよ。くたくたなんですよ。何もしたくないんですよ。

帰宅してから、黒猫さんがめっちゃ怒っていまして。

ご機嫌取りに、2時間。
朝になっても、まだプンスカしていて。
昼になって、ようやく通常に戻ったという。

おそらく、私が不在の間、ジジと旦那がバカップル炸裂で
ずっと「早く帰ってこないかなー?」で、待っていたんでしょうね。
やっと帰ってきたら、私はセブンイレブンで買ったミカン入りの牛乳寒を食べたくて
軽くあしらったため、怒り心頭になったのではないかと。推測ですが。

本棚の一番上でむくれているので、机の上に載って、眉間をなでること1時間、
軽く寝たりして、ええ、なで続けて。
旦那がやってきて、パチッと起きたから「許してくれる?」って聞いたら、
まだ怒っていまして。
「本当はもう許しているんでしょ?」って聞いたら、右手をガジガジかじられました。
怒っています。本気の本気なら、肉が出ると思うので、
痴話げんかレベルなんですが、でも、もうこっちも眠いしねー。

「そんなこと言ったって、仕方ないでしょ? 大好きだけど、他のつきあいもあるのよ!!!」って
本気でキレたら、「もういい!」みたいになって、プンスカ本棚から降りまして。
「ごめん、ごめんって。ごめんね。日曜日ならいいかと思って、用事入れたけれど、
居場所がないんだね。ごめんね」とまた謝って。

でも、全然、ダメで、無視されるので「きょうは寝るよ」でベッドに入り、
しばらくすると、ウンチをするために「ナーン」って鳴くので、ウンチ回収に行って、
ついでにちょっとむりやり抱いて、外に連れて行って、昨日は終わりました。

今朝もまだ、目が怒っているんですよ。
誰に似たのよ、その執念深さ!

また、無理やり外に抱っこで連れていき、80%くらいはいいかな?でしたが。
私も眠いので、また寝ました。

昼前に、グルにお水をあげたりしていたら、やっと機嫌を直してくれたみたいで。
「ナーン」が来ました。長っ!!!

猫と心を通わせすぎると大変ですよ。みなさま。
明日も外出なんだけど、大丈夫かな??? 心配。

このエントリーをはてなブックマークに追加