断続的な眠り

どこかで鐘が鳴っている! 時が来たのだ!で、目覚めた今朝。
寝ぼけまなこに映ったのは、枕もとの高い位置に降臨した黒猫さんでした。
朝の4時! 早い、早すぎです!

抱っこでパトロールに出かけ、黒猫さんが満足して寝たのが、5時半。
冷えたので、朝風呂に入って、朝酒(ビール)もつけて、二度寝しました。

完全なる小原庄助さんです。

9時、10時半とお届け物で起こされ、根性で三度寝、四度寝。
旦那が早上がりで帰ってきて、なかなか休みが合わないので(というか、私が日曜に用事を入れすぎ)、前から用意していたレトルトのピザを焼きました。

じゃあ、お酒だね!になって。また、ビールとワインを出してきて。
ナポリタンも作ってもらって、ご機嫌で過ごしました。
で、気づいたら、五度寝!

目覚めたら、猫散歩は終わっていました。ラクだけど、物足りないです。

さすがにもうお酒もごはんもいらないので、ハーブティーを飲んでおります。
疲れているから飲みたくなるのか、飲むから疲れるのか、あるいは、眠るために飲むのか。
でも、アルコールで眠っても、眠りの質はあまりよくないですよねー???

去年は、7キロ痩せて、入院のステロイド点滴を経て、7キロ太りました。
結局、元通りかい?で、自分にうんざりしておりまして、そろそろ折り返しじゃないかなーと。
何で太っているって、そりゃもう歴然で、お酒なんですよねー。禁酒しようかなー???
でも、禁酒もダイエットも、一生のスタイルにしないと意味がないと思うんですよね。
ストイックにガチガチやるのも、違う気がするし。うん、ちょっと保留中です。

きょうになって、また、不動産のサイトを眺めて。
ああ、私は変わった造りの部屋が好きなんだなあと思いました。
三角窓の部屋に惹かれています。
やっぱり、鑑定もひとつの柱にしたいみたいですね。
個室があるシェアオフィスみたいなのが、意外にいいのかなー?
でも、それなら、普通のマンションの一室のほうがいいのかもしれないし。
うーん、どうやろうかなー? ちょっとアンテナ張りながら、考えてみまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加