へろへろ

くたびれ果てています。

昨日は、調整日だったらしく、細かくあれやこれや出てきました。

請求書を消費税5%で送ってしまい、再送付することから一日が始まりました。うちを出たついでに、足らないものの買い物をしたはずなのに、もう柔軟剤がないという! あーあ、もうイトーヨーカド、しばらく行かないつもりだったのに! 生きるって大変だわ。

仕事の修正分だけ、なんとかやり、ゆっくりすることにして、午後になり、ふと皮膚科に行く気になりました。

かかとのガサガサが本当に治らなくて。保湿の問題ではなく、水虫なら目も当てられないと覚悟して、受診したところ、「今回は、水虫ではありません」とのこと。

角質を柔らかくする薬入りワセリンをいただいて、帰宅しました。皮膚科処方でも、完治に一ヶ月半はかかるとのこと。どんだけ乾燥しているんですかね?

足の保湿カバーを買いに、セリアへ。目的のついでに、やっと易の研究会で使う茶托代わりの布のコースターを見つけました。易の研究会、なんか謎なシステムで、幹部の人たちだけが大変なんですよ。雑用係がいないの! ペーペー章月、素直にお茶汲みを買って出ました。ペーペーだからね! で、湯のみ茶碗は会場で借りられるんですが、なぜか茶托がないため、せめて先生用だけでも、持っていくか!になり、探していました。探すと、なかなかないんですよね。ま、気は心。100均、3枚108円コースターでもいいかな?と。

幹部の方は、「私がお茶当番のときは、急須も持ってきていた」とおっしゃいます。わかるなあ。備品が古すぎて、使いにくいんですよ! 急須は割りそうだから、木曜会で使っていたデカイ水筒を投入しようかしら? 炊き出しっぽくなりそうですが(笑)。

で、猫散歩へ。

また、気楽に車に入ります。ま、まじか? あんた、迂回していたやん? あれ、演技だったん?

自発的に出てくるのを待たずに、すぐに車の持ち主に頭を下げに行きました。さすがに、苦笑いされました。今回は、白ちゃんがリードをおもちゃと思ってしまい、やたら絡んでくるため、嫌がって車の下に逃げ込んだんですよ。気持ちはわかる、わかるけど、なんでよりによって入ったら出られないところに、入るのさ? そこはダメだと言ってるのに。

明日から散歩なしをやってみるつもりでいます。もう無理ですわ。うー、面倒くさそうだな。ま、やれるところまで、やってみます。

ひき肉の賞味期限だったので、カレーを作りました。辛く仕上がりました。旦那には無理なので、鶏肉と長ネギを焼き、しいたけのチーズ焼き、サラダにインスタント味噌汁で、ざっくり夕飯を。

22時くらいに、撃沈。もうくたくたでした。最近、喘息で処方されている薬が睡眠薬のように効くため、起きられません。代わりに、どうも3、4時間で覚醒します。体に合わないのかもしれませんね。

紅茶占いの練習のために、ルシピアに寄りまして。いくつか嗅いでみましたが、ピンとくるものがなく、なぜか日本茶を買ってました。薫り高く、焦がれました。

丑三つ刻に、ハネ起きました。なぜか旦那はまだ起きているし、校正の直しは来ているし、猫関連は荒れ果てているしで、脱力しながら片付けました。ホント、くたくたで、倒れそう。すべてがのしかかってくる感じがします。

楽しいこともあります。

ビバサンバなセンパイが、見つかったこと! ノバサンバ!

中華街デートが実現しそうなこと!

雅楽のチケットをいただたこと。

憧れの地ツアーも、実現しそうなこと。

小さいマイボトルも、買いました。200mlしか入らないやつ。小さながま口も、買いました。ポップに「こう見えて500円玉が8枚入ります。お賽銭入れに」とあり、心が動きました。よく切らすので。早速、買い物しながら小銭を崩し、500円玉、100円玉をキープしました。媽祖様参拝で、毎回1700円は出すので、専用にすると、ちょうどいいですよね。

緑茶が飲みたくなりました。淹れますかねー?

目冴えそうだけど。

ちょっとどこかで、体制を整え直したいです。あまりにいろいろ煽られ、神経がピリピリしています。緊張の次は、弛緩がないとねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加