借りてきた猫。

昨日は、ALL aboutのガイドさんの集まりへ。毎年2月に開催されていたそうですが、今年は5月になったそうです。だから、5月8日デビューの私も間に合ったわけですが。

ALL about

ALL aboutといえば、老舗の情報発信サイト。専門家による監修のもと、正確な情報を発信しています。占いジャンル、私でいいのか問題ははらみつつも、真摯につとめさせていただこうと思っています。

さて、私がそもそも、ALL aboutを知ったのは、古参ガイドの下関マグロさんがきっかけでした。マグロさんの記事を読み、他の方も読み、しっかりしたサイトだなと感心していたんですね。webサイトって、無断引用が多く、どうかしていることが多い中、正統です。私も雑誌に載った記事が無断でまとめサイトになったりしましてね、それは、出版社さんが買ってくださったもので、なにタダ乗りしてるのさ!なんですが、ネットの性質上、強くも言えず、痛し痒しで。勝手に引用された心理テストがバズッたところで、私も、出版社さんも、カヤの外でございます。イラストレーターさんにも、ご迷惑をおかけします。

下関マグロさんとは昔、ある出版社の編集さんつながりでご紹介をいただき、不定期に遊んでいただいていたのですが、いつしか切れまして。このお仕事きっかけで、先日再会しまして、「鰻のガイドさんを紹介しますよ」とお声がけいただき、楽しみにしていました。が、まず、お姿が見当たりません! きゃあ! もっとも、あまりぶらさがらないようにするつもりではいましたが。心の拠り所を失ったまま、アウェイなパーティーの始まりですよ(笑)。

担当のスタッフの方々には、暖かく迎えていただき、日本の祭りのガイドさん、貯蓄のガイドさんとの名刺交換からスタートしました。

貯蓄がガイドさんつながりから、しばらく、お金ジャンルの方々とぼんやりお話しし、乾杯テーブルで美容ジャンル、クラフトジャンルのみなさまと仲良くさせていただき、最後はメイクとウォーキングの方と意気投合して終わりました。

「え、初めて? 昔からいるような顔してるよ!」

どなたかに言われた謎コメント、タメ口でわかるように、なぜか馴染んでいました。が、ま、基本は借りてきた猫ですよ。ニャー(小声)。

専門分野以外でも、占いを嗜まれている方がいらして、面白かったです。なにかできないかなー?

一人になり、休憩を。パーティーでは、あまり食べないようにしているため、お腹が空きました。

ロブション

ロブションのカフェで、シードル、白ワイン。白ワインは、酸化が進みすぎ! 面倒で黙ってましたが。

あ、こちらのカフェで頼むべきは、スープです。今回は、玉ねぎのスープ。やはり、美味しかったです。

ALL aboutをご紹介くださった方へのプチ手土産でしたが、渡しそびれました(まあ、あの流れじゃ、無理でしたね)。赤と白で可愛かったの! また、次回、かわいいの、探しますね!

帰宅したら、ルイ、ヴィトンからDMが届いていて、笑ってしまいました。サイコロで顧客リストに紛れこんでいます。わはは。

昨日の印象は、ふたつ。ひとつは、会場のホールスタッフ、すごくよかったです。シルバー層なんですが、そうそう昔のホテルサービスってこんな感じだったよ!と思わせる物腰なんですよ。センスいいなあ!

メイクさんとウォーキングの方のお話で、美の呪いについて。呪いなんて言葉は、使わなかったけど。

元ミス日本のガイドさんが「キレイですね」には、「ありがとうございます」と答えるとおっしゃっていて、私が「そっかあー、ありがとうございます以外にないんですかね? 『おかげさまで』とか?」と言ったら、ミスチョイス過ぎて、大笑いになりました。

キレイですね、おかげさまで。

どんな性格だよ? ないよ!(笑)

しかし、ミス日本に輝く人生って、どんなんでしょうね? しかも、バブル期ですよ。異次元過ぎて、ドキドキしました。

全体に、非常にピュアな空間でした。面白かったです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加