スマホの不具合

土曜日、オールアバウトのレッドボールに参加するにあたり、ちょっとだけ準備をしました。
参加されるガイドさんの記事を、スマホのブックマークに入れてみたのです。
これがもうやってもやっても、終わらないの!!! たぶん、4時間くらいかかりました。
お名前やガイドのジャンルで検索入れて、ブックマークするのですが、名前だけだと、
わからなくなるから、ガイドのジャンルもタイトルに入れて……。
パーティーのゲスト全員、通常ならありえない数ですから、スマホの処理能力を超えてしまったらしく……。

移動中に、画面の上部が反応しなくなりました。

感じからして、一度電源を落としてリセットをかければ、直りそうなのですが、
「電源を切る」が出るのが、画面の上のほうで、どうにもなりません。

そもそも、会場への行き方も、ざっと目を通しただけなので、スマホが動かないと確認が取れません。土曜日ですから、アップルストアやauのショップに駆けこんでも、待たされるだけでしょう。

いっそ、もう一台スマホを買う?
いやいや、漫画喫茶もありますやん!

画面がタテヨコ動く設定、アレ、なんていうんだろう?を、私はロックしているのですが、
このロックを外せたら、なんとか「電源を切る」が出来そうな気がします。
が、ロック解除の部分も、反応しないエリアに属しているらしく、もうお手上げでした。

むーん、困った!!!

ひとりで困る私。
スマホがないと、何も出来ん!

電気を補充してみたらどうだろう?で、手持ちの外付バッテリーを出してみましたが、
ただ、充電されるだけ。
オーバーヒートしているような状態だから、少し放っておくか。
熱いのかも。で、ケースを外し、少し待ってみて……。

おお、タテヨコ、ロックを外せました! やったね!
で、案の定、電源リセットをかけたら、あっさり復活しましたよ!

しかし、スマホを直す方法、スマホがないとわからない状態、どうしたもんですかねえ???

問題の原因となった各ガイドさんのブックマークは、非常に便利で、後からホクホクしています。
「あの人、どんな記事を書いていらっしゃるのかな?」で、すぐにアクセスが出来ます。
話してない方も多かったのですが。
猫のガイドさんは、探すべきだったかも。ま、気分は迷子のビギナーには、ハードルが高すぎです。
来年の課題ですね。

で、知り合った方に「Facebookは?」と言われ、こっそり4度目の正直で登録していたので、
よかったと思いました。

今回思いました。連絡にラクなのね。Facebook。

が、本当に相性が悪いので、友達申請も、恐る恐るでございます。
「Facebookは?」と言ってくださった方が、仕切り直し4回目の友達1号です。

最近、美意識が高い方と知り合うことが多く、ちょっと頑張らないといけないなーと思うようになりました。が、どう頑張るのかは、まだ未定でございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加