最近の私。

最近、イライラしていて、自分で自分を持て余す感じでした。
ま、単純にやることが多かったんですよね。

月に2回更新だった毎日キレイの星占いは、毎週更新になり、
新しく始まったお仕事もあり、くるくるるる~!
外出予定も、今月14件入ってますからねー。
私としては、キャパオーバーです。ハイ。

昨日、媽祖廟で人からいただいた櫛、祓いの桃の木で出来たものなので、
「いいかげん、清らかになりやがれ」だったのでしょう。

媽祖祭にて、バクチクの祓いを耳をふさがずに聞いていたら、
キレイな参拝者の方に「大丈夫なの?」と声をかけられました。
ネガティブさを排除したかったので、わざと爆音に自分をさらしたのですけれど。
台湾の方で、「私の母国では、あちこちに媽祖様がいらっしゃる」と教えてくださいました。
「日本の人なのに、なぜ、媽祖様?」と聞かれ、「お力がありますよね」と答えたら、納得していただけました。

そうそう、昨日、面白かったのは、「仕事で神社に行ったら、いきなりいろいろ動いた」というお話でした。「それ、お礼参りに行かれたほうがいいですよ」とお答えしたら、ハッとされて、「行きます」とのこと。

ただ、行先が愛知、鳥取、あとどこだったかなー? とにかく、遠方なんですよ。しかも、お仕事だから複数あるの!
もうおかしくて、おかしくて!

スキマの時間で服も買ったのですが、お店の方がこうおっしゃるんですよ。
「去年は私の担当で、章月さん、会員カードなくされて、それで担当が変わってしまったので、
営業電話が重ねていってしまって、すみません」って。
え、そうだったの? 何も考えてなかったよー。

「去年、パンツスーツをお買い上げいただいたときに」

え、そんなの持っていたっけ?
ちょっと心を入れ替えようと思いました。で、パンツスーツ、探してみます。
うーん、どこやったかなー?

また、スキマで(スキマだらけだな、私の人生)、高島屋さんのイートーインのたいめいけんの
カウンターで食べようとしたら、まず、先客で座りにくく、いろいろな人に詰めてもらって(笑)、
さらに、いざ、食べようとしたら、シルバー入れにスプーンがなく、カウンター全員の人に探してもらうというハートフルな流れがありました。お店の人が、ちょうど外していたんですよ。

やっぱり、清らかで優しい人のほうがいいですね。
怒っていたり、張り詰めていたら、何も入ってこないです。

ふと頭に浮かんだのは、「仲間になりたい」と思わせる人間になろうよってこと。
「仲間に入れてあげてもいい」みたいなニュアンスかな?
結果的に、入らなくてもいいのですが。

「この人と仕事をしたい」
「この人と何かを作りたい」
そんな風に思っていただける自分でいないと!

という感じで、軌道修正中でございます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加